リフォームの流れ
Y’s Line では、安心してご依頼頂く為、綿密な打ち合わせとプランニングで納得のリフォームを提案し、価値あるリフォームを進めてまいります。
Step1 ご相談・お問い合わせ・お見積り依頼
ホームページで商品、施工事例など快適リフォームの情報をご覧いただけます。
ホームページからは問い合わせフォームをご利用頂くか、078-915-8775までお気軽にご連絡ください。
Step2 ご要望伺い・現地調査
住まいに関わるあらゆることをご相談ください。
お時間をいただけ次第、担当営業がお住まいの調査を行います。住宅設備や立地環境を拝見させて頂き、最適なプラン、お見積りを練り上げます。
Step3 プラン提案・お見積提出・ご検討
お客様のご要望や事前診断・現地調査をもとに、リフォームプランとお見積りをご提案いたします。
お客様の「こんなん出来るん?」をお待ちしております。
お住まい、運営店舗のことは「Y’s Line 」が一生掛けて見守ります。
Step4 ご契約
お客様の希望に沿った最適なプランと、見積金額をご確認ください。
お客様が十分にご納得いただけましたら、ご契約となります。
Step5 ご近所への挨拶・着工
大規模な工事の場合は、ご近所のお宅に、工事開始のご挨拶をいたします。ご近所への配慮でスムーズな工事を。着工後は、担当営業とともに、自社の施工スタッフが管理・監督いたしますので安心・安全です。
Step6 工事完成
工事が終わりましたら、各工事部位の完了確認を行います。厳しい自社チェックの後、工事完了の報告を致します。お客様にもご確認いただきます。気になるところはご遠慮なくお申し付けください。
Step7 保証書の発行・アフターフォロー
十分にご納得・ご確認いただけましたら、お支払いの流れとなります。また、アフターメンテナンスは「Y’s Line 」が一生掛けて見守ります。「Y’s Line 」は 施工後からが「本当のお付き合いの始まり」と考えています。
工事保証
「Y’s Line 」の施工を以下の内容で保証します。施工後に、「工事保証書」を郵送にてお送りしています。
例)クロス張替え
クロスや下地となる壁は、天候・温度・湿度など様々な条件によって伸縮したり変形したりすることがあります。 工事当日の仕上がりが満点でも、クロスが乾燥し、日を追うとまれに、「浮き」や「めくれ」が発生し、補修が必要になる場合もあるのです。
保証の対象となる一例
クロスの浮きクロスのめくれ継ぎ目の隙間の浮き
工事区分 | 保証の対象となるもの | 保証の対象とならないもの | 保証期間 |
クロス張替え | 仕上げ、下地材の著しい浮き、 はがれ、そり、変形、破損の激しいもの |
お客様自身でつけられた傷、汚してしまった汚れ、 下地不良を原因とする浮きやめくれ |
1年 |
床の張替え | 床材の変形・変質による著しい浮き、 はがれ、そり、変形、破損の激しいもの |
お客様自身でつけられた傷、汚してしまった汚れ、 下地不良を原因とする浮きやめくれ |
1年 |
キッチン、 ユニットバス、 トイレ、 洗面台交換 |
・配管の接続不良、作動不良(施工が原因の不具合) ・スイッチ・コンセント類の作動不良、電気設備機器類の作動不良及び取り付け不良 ・材料の著しい変形・変質・扉の開閉不良、その他機能上支障となる重大な損傷。 ・下地材の著しい反り、ねじれ・仕上材の変形・剥離・亀裂 |
配水管の詰まりは除く 電池・電球の寿命による損耗は含みません |
1年 |
シロアリ 予防・駆除 |
・ヤマトシロアリまたはイエシロアリの発生 ・シロアリの発生による建物の損傷 |
・対象物件の構造上の問題で、シロアリ防除施工や定期検査が十分に行えない場合 ・シロアリの害その他の事由により保証対象となる部分が著しく毀損している場合 ・シロアリの害が発生しているが、その駆除が困難である場合 |
2年/5年 |
※居住者の適切な維持・管理を前提とします。
※設置機器・器具など商品本体の保証では、メーカー保証のある場合はその期限といたします。
※メーカー無償保証の期間中は、メーカー保証にて対応させていただきます。
工事保証の免責事項
次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。
1)引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷
2)摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷
3)一般家庭用以外(例えば飲食店や商用ビルでの長時間使用)に使用された場合の故障および損傷
4)既存配管の施工不良等が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁中や階下配管)で起きた損傷、水漏れ
5)火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷
上記1~5に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させていただくくことになります。
機器延長保証
安心の6つのメリット
機器延長保証とは、メーカー保証期間終了後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の内容を延長するサービスです。
ご加入いただくことで対象製品の保証期間中、何度でも無償で修理いたします。
リノコで設置施工のシステムキッチン、ユニットバス、トイレや洗面台には、オプションで機器延長保証をつけることができます。
商品が故障しても延長保証に加入していれば、保証期間中は自然故障・不具合に対して無償で修理が受けられます。
※メーカー保証とは、商品の取扱説明書および本体貼付ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で商品に生じた故障を無償で修理するものです。
※本サービスは住設あんしんサポートの「延長保証サービス」となります。
※最終的な保証対象・免責の判断は、実際に故障の症状や仕様状況の調査・ヒアリングのうえ、 提携先の「住設あんしんサポート」が判断いたします。
保証期間について
※1:10年とはメーカー保証期間に延長保証期間を合計した期間をいいます。
※2:メーカー保証期間は商品によって異なりますが、延長保証の終了日は変わりありません。
選べる保証期間
5年保証
メーカー保証期間(通常1年間)を含めた5年間、保証します。保証期間中は無償で何度でも修理をご利用いただけます。
10年保証
メーカー保証期間(通常1年間)を含めた10年間、保証します。保証期間中は無償で何度でも修理をご利用いただけます。
サービス対象範囲
保証の対象となるもの | 保証の対象とならないもの | ||
該当機器 | 部位 | 保証事項の症状 | 免責事項の症状 |
システムキッチン | レンジフード | ・モーターの故障 ・操作パネルの故障 ・照明機器の故障 |
・フィルター・ランプ球の交換 ・汚れに対する清掃 ・異常音、異臭に対する部位の清掃、交換 ・破損・欠陥部品の補修、交換 |
ガスコンロ | ・点火スイッチの故障 ・点火プラグの故障 ・温度センサーの故障 ・操作パネルの故障 |
・トッププレート(天板)の割れ・ひび割れ ・五徳、汁受け皿・グリルの清掃、交換 ・煮こぼれ後の点火プラグ・フレームロッドの修理 ・異常音、異臭に対する部位の清掃、交換 ・破損・欠損部品の補修、交換 |
|
IHクッキングヒーター | ・操作パネルの故障 ・モーターの故障 ・制御基板の故障 ・温度センサーの故障 ・電磁コイル・ヒーターの故障 |
・トッププレート(天板)の割れ・ひび割れ ・グリルの清掃・交換 ・ケーブル・コード・パッキンの補修、交換 ・煮こぼれによる本体内部部品の交換 ・破損・欠損部品の補修、交換 |
|
食器洗い乾燥機 | ・操作パネルの故障 ・モーター・盛業基板の故障 ・ドアセンサーの故障 |
・パッキンの交換 ・給排水ホース・本体内部ホースの補修、交換 ・水位センサーの清掃 |
|
ビルトイン浄水器 (アルカリイオン整水器) |
・操作スイッチの故障 ・制御基板の故障 ・流量センサーの故障 ・電解槽の故障 |
・フィルターカートリッジの交換 ・浄水器ホース・ケーブル・コード・パッキンの補修、交換 ・操作銘板破損、欠損による故障 ・水栓のがたつき補修 |
|
混合水栓 | ・混合水栓内部の故障 ・セラミックカートリッジの故障 |
・シャワーホース・ヘッドの補修、交換 ・パッキン・吐水レバーの交換 ・泡沫口の清掃m交換 ・水栓のがたつき清掃 |
|
シンク | ・割れ・ひび割れ・排水管パッキンに対する補修、交換 ・カビ・汚れ・排水口に対する清掃 |
||
システムバス | 換気(暖房)乾燥機 | ・モーターの故障 ・操作パネルの故障 |
・割れ・ひび割れ・排水栓ボールチェーンに対する補修、交換 ・カビ・よぼれ・排水口に対する清掃 |
混合水栓 | ・サーモスタットの故障 ・混合水栓内部の故障 ・切替弁ユニットの故障 |
・シャワーホース・ヘッドの補修、交換 ・パッキン・ハンドルの交換 ・水栓のがたつき補修 |
|
浴槽・バルブ | ・ポップアップ排水栓の故障 | ・割れ・ひび割れ・排水栓ボールチェーンに対する補修、交換 ・カビ・汚れに対する清掃 |
|
トイレ | 温水洗浄便座 | ・ノズルの故障 ・便座ヒーターの故障 ・操作パネルの故障 ・制御基板の故障 ・温水ユニットの故障 |
・便座・便座蓋・外装カバーの割れ・ひび割れ、交換 ・脱臭剤・カセット・洗剤等の交換 ・ケーブル・コード・パッキンの補修、交換 ・着座センサー窓の清掃 ・便座がたつき補修 |
ロータンク、便器 | ・流量センサーの故障 | ・蓋の割れ・ひび割れ ・ボールタップ・切替弁・フロート弁・パッキン等の交換 |
|
連結管 | ・パッキン・連結管の交換 | ||
洗面化粧台 | 鏡面、化粧台 | ・曇り止めヒーターの故障 ・スイッチの故障 ・ポップアップ排水栓の故障 |
・鏡・洗面ボウルの割れ・ひび割れ ・カビ・汚れに対する清掃 ・排水栓ボールチェーンの清掃・交換 |
混合水栓 | ・サーモスタットの故障 ・混合水栓内部の故障 ・セラミックカートリッジの故障 |
・シャワーホース・ヘッドの清掃、交換 ・パッキン・吐水レバーの交換 ・泡沫口・排水口の清掃、交換 ・水栓のがたつき清掃 |
太陽光パネルの保証
パネル出力保証
出力保証とは、出力性能を一定期間保証することで、モジュールの発電性能が低下した場合に、修理や交換に応じるサービスです。最も長い保証期間は25年で国内最長クラスのものもあります。
周辺機器保証
パワーコンディショナ、接続箱、昇圧ユニットに不具合が生じた場合、該当する機器の修理または交換を行います。
オプションで15年の延長保証が可能です。
自然災害保証
自然災害や突発的な事故で太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、架台、その他付属品(蓄電池含む)が破損した場合、修理または、交換を行います。
施工保証
据付工事中および引き渡しから施工に起因して、第三者の身体障害または財物損壊が補償対象期間中に発生した場合に、法律上の倍賞金や訴訟費用などの損害を補償します。